HOME » NEWS » EVENT » Lucchi アクセサリー展 "flagments" 12/12(木)‐19(木)

NEWS|Matilde

Lucchi アクセサリー展 "flagments" 12/12(木)‐19(木)

EVENT * 2013.12.06 Fri
lucchi-ten-131210-1.jpg

移転リニューアルした、新しい場所で、最初となる企画展です。

Lucchiの高里さんは、洋服ブランド"GASA*"のアクセサリーを担当。
そのほか、自らの運営に携わる、ギャラリーspecial souceにて、オブジェ制作をしたりと、活躍の場を広げておられます。
今回の企画展では、アクセサリーを中心に展示販売いたします。
芸術性の高いオブジェも必見です。ぜひ、ご高覧ください。


lucchi-ten-131210-2.jpg


fragments」


「fragments」 そのコンセプトであるカケラについてのお話しです。
ご経験がある方もいらっしゃるとは思いますが、
私には子供の頃から拾い癖のようなものがあります。


踏みつけられて汚れたお花柄の包み紙や折り紙を拾う。
キラキラした石を拾う。
蝉の抜け殻を拾う。
誰かが落としたキーホルダーを拾う。


大人になってからは、
金属の破片、なんとも気持ち良くぐにゃりと曲がった針金などを拾う。
仕事で使った布やレースの細かい切れ端を集める。


カケラには、一度役目を終えたせいでしょうか、
少しの寂しさと愛おしさがあります。


全ての形はとどめていなくても、まだきらきらと輝いています。

そんな想いを表現したくて「fragments」というコンセプトにしました。

これからもずっとカケラの放つ小さな輝きを見失わないように、
曇りのない目で物を観ていきたいと思っています。


  NEWS一覧

© Matilde by CDC inc. All Rights Reserved.