HOME » NEWS » NEWS » T五(ティーゴ) 富山のお菓子

NEWS|Matilde

T五(ティーゴ) 富山のお菓子

NEWS * 2013.04.25 Thu

t5-1.jpg

富山で250年の歴史をもつ、五郎丸屋さんの新作のお菓子「T五」(ティーゴ)が届きました。

 

t5-3.jpg

ふんわりと、真綿に包まれたパッケージの中からカラフルな5つの色があらわれます。
今なお、職人の手によって一枚一枚丁寧に作り出されているそう。

 

t5-4.jpg

山や川、森、緑の木々、、、
富山の自然がおさめられたパンフレット。

 

  t5-2.jpg 

●T五(ティーゴ) 10個入り 1,260円

●T五(ティーゴ) 5個入り 735円

*賞味期限 60日間

 

和の天然素材でこしらえた 五ツのTONE(色合い)とTASTE(味わい)。
桜(塩味)、抹茶(苦味)、ゆず(酸味)、胡麻(滋味)、和三盆(甘味)の五味五色をお愉しみください。

 

「桜・塩味」 待ちかねた雪国の春のよろこびをイメージした薄紅色。国産の桜の風味をそのまま閉じこめ、ほんのりと塩味を利かせました。

「抹茶・苦味」 樹々や草の息吹をイメージした深い緑。京都宇治の石臼挽き抹茶をふんだんに用いて、濃厚な味わいに仕上げました。

「柚子・酸味」 陽の光の恵みをイメージした鮮やかな黄色。豊かな香りと酸味が特徴の富山県庄川産の柚子果汁を贅沢に用いて仕上げました。

「和三盆・甘味」 雪国の冬のぬくもりをイメージした真珠のような白色。高級砂糖として名高い、阿波の和三盆で仕上げました。

「胡麻・滋味」 季節の合間である土用を表す「玄」と呼ばれる黒色。無農薬栽培による国産の胡麻を用いて、滋味豊かに仕上げました。

  NEWS一覧

© Matilde by CDC inc. All Rights Reserved.