HOME » NEWS » EVENT » 『本と人形』 展 11月15日~12月1日

NEWS|Matilde

『本と人形』 展 11月15日~12月1日

EVENT * 2013.10.13 Sun
nishioyuki-web-top1.jpg


昨年春の「にしおゆきの陶人形展」から1年数ヶ月。
ふたたび Matildeににしおさんの人形たちがやってきます!

今回は、にしおゆきさん初の作品集『道草なひと』出版記念として、
作品集と本に出てくる人形、記念限定の「本を読むひと」人形が並びます。

「あたたかさと、さびしさ、やがてほっと安心してしまう」
にしおゆきさんの世界が、ぎゅっと凝縮した珠玉の一冊。

ぜひ この機会にご覧ください。

また、今回は合同企画として 
出版元の倉敷意匠計画室の雑貨や月兎社の本も並びます。
さらに、焼き菓子ヲコヤも加わって、
読書の秋、食欲の秋をぜひ味わい尽くしてください。


おるがん社(にしおゆきHP) 
月兎社 

11/16(土)17(日)焼き菓子ヲコヤの『ヲコヤ縁日』を開催します。

nishioyuki-web-top3.jpg




nishioyuki-web-top2.jpg
にしおさんの本、
作品と一緒に、人形が生まれたエピソード、経過などをエッセイで紹介しています。
にしおさんご家族の話などあり、ファンには興味深い内容も。楽しいです。

nishioyuki-web-top4.jpg

月兎社さんの本

にしおさんの本の編集に加藤郁実さんは、他にも数多くの出版物を手がけています。
メールでのやりとりでも、素敵な方だなと思っていたのですが、

手がける本、そのどれもが、かわいいくて、ちょいとマニアック!

普通の書店では置いてない本なので、今回こちらもご紹介。

しかも、今回だけの特別版、ボンボンがついてます!

nishioyuki-web-top5.jpg
  NEWS一覧

© Matilde by CDC inc. All Rights Reserved.